BRAIN PRINT

 

SCROLL

2022/06/03

  • お知らせ

日本画像医療システム工業会(JIRA) 常任理事就任のお知らせ

エルピクセル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:鎌田富久、島原佑基)は、2022年6月2日付もちまして、当社代表取締役COO 島原 佑基が一般社団法人日本画像医療システム工業会(JIRA)の常任理事に就任したことをお知らせいたします。
JIRAは1967年に「日本放射線機器工業会」として発足し、X線、CT、MRI装置を含む画像診断機器・システム等を開発、製造、販売する企業約200社を擁する産業団体です。本団体および日本における医療の発展に寄与できるよう精進してまいります。

【代表取締役COO 島原のコメント】
50年以上歴史のある本工業会において、身に余る期待をいただき、理事に就任するに至りました。政治・行政・業界が「医療AIの産業促進」「ベンチャー企業の活性化」を進める流れから、我々にその役割が求められているのだと解釈しております。大変光栄なことと思いお受けいたしましたが、まだまだこれからの活動が想像しきれておりません。未熟な点も多々ありますが、業界の諸先輩方のご支援を賜りつつ、医療業界から革新と安心をお届けできるように精進して参ります。

【エルピクセル株式会社について】
エルピクセル株式会社は、ライフサイエンス領域の画像解析に強みを持ち、医療・製薬・農業分野において画像解析技術とりわけ人工知能技術を応用することで、高精度のソフトウエアを開発してまいりました。医師の診断を支援するAI画像診断支援技術「EIRL(エイル)」、創薬に特化した画像解析AI「IMACEL(イマセル)」を軸に事業を展開しています。

【本件に関するお問い合わせ】
エルピクセル株式会社 広報担当
TEL:03-6259-1713 Email:pr@lpixel.net

PRODUCTS

プロダクト

EIRL
未来の医療診断をリードする技術
多様な医療画像を解析し、効率的で正確な診断を実現。
これからの質の高い医療を支える技術として
医師に寄り添うパートナーを目指します。
IMACEL
あなたの研究を加速するAI
膨大な画像解析処理を、高度な知識なく実行。
研究者が研究に没頭できる環境をつくり
研究の進展を後押しします。

JOINT RESEARCH

PARTNERS

五十音順

CAREERS

研究者に、第三のキャリアを。

エルピクセル株式会社